2016年03月16日

パソコン画面から目を守るPCメガネの意外な効能

私は1か月ほど前からPCメガネをするようになりました。
PCメガネとは、パソコン画面からでる光の中の主に青色成分の光を
何割かカットするメガネです。

PC画面を仕事などでよく見る人が疲れ目を防止するためにかけるメガネで、
度の入っているものもあれば、入っていないものもあります。

私も仕事柄、PC画面はよく見ます。最近特に目の疲れやかすみを
感じるようになってきたので、先月に買いました。

でもこのPCメガネ、実は意外な効果があるのですね。
後になって知りました。

寝る前の時間帯にパソコンやテレビを見ると寝つきが悪くなるなど、
睡眠の質にかかわるという話をあなたも聞いたことがあると思います。

寝つきを悪くしている原因が実はPCメガネがカットするという
青色成分の光なんですって。

だから、そのことを知っている通な人は、昼間はPCメガネなんて
かけていないけど、夜9時くらいからPCメガネをかけ始める、
なんてことをしているそうです。

確かに私も、PCメガネを買ってからの1か月、寝つきが少し
良くなったように感じています。
あなたも試してみてはどうでしょうか。
posted by しんみんげん at 05:00| Comment(0) | 不眠・浅い眠りの解決策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: